㊗️8月26日(土)は 日光から 新たな一歩の、スタートの日に

㊗️8月26日(土)は 日光から 新たな一歩の、スタートの日に成りました

『障害平等研修(DET)紹介セミナー in NIKKO』
栃木県初に、成るこの 障害平等研修紹介セミナーは、皆様なお力を頂き 予定人数を大幅に上回る人に 来て頂き これから 新たな一歩が 始まる事を感じさせらました。
県会議員、市議会議員 、行政、社協、民生委員 、福祉施設職員 そして 地域の皆様 総勢63人
この研修を 日光市以外からも 宇都宮市 鹿沼市 矢板市 那須町、埼玉県 、群馬県、と遠方からも参加して頂き 本当に 感謝の気持ちでイッパイです。
開催にあたり 会場の設営 また暑い中 駐車場の誘導など、皆様が率先して協力をして頂た事にも 私自身 始まる前から胸がイッパイ成る様な暖かい 研修に成りました。
栃木県初の『障害平等研修(DET)』のファシリテーターには、石川明代さん 細野直久さんをお招きして 始まった会場では 「UDトーク」交え このDETの素晴らしさを 参加された皆様 感じて頂けたかと思います。

今回は 紹介セミナーと言う事もあり 通常の半分の研修でしたが 多くの方に 『正式な研修を受けたい』『また受けたい』等 お言葉を頂き 私自身が 改めて 奮い立たさました。
その為 急遽 次回 正式な 障害平等研修(DET)
『11月8日(水)参加費 1000円で9時30分 〜』
を開催する事に成りました。
改めて 告知は致します。

今回の『障害平等研修(DET)』は 始めの一歩です!
しかし、私だけでは 何も出来ません。
これからも 皆様の力を沢山 お借りする事となると思います。
その皆様に 少しでも 私が役にたてればと 私自身 今年度の『障害平等研修 ファシリテーター養成講座』を受講致します。
これだけ 地域の皆様がDETに興味を持って頂いたからには 今度は、私自身が栃木県初のファシリテーターと成り 貢献出来ればと 強く思わされた研修でもありました。

私自身 皆様の期待を裏切らぬ様 新たな一歩 踏み出した8月26日でも有ります。
これからも 今迄以上に 皆様 どうぞよろしくお願いいたします。