ママのスマホに成りたい・・・

ママのスマホに成りたい・・・

私も、思い知らされる歌です(゜_゜>)
子供はとても純粋で素直です。私も、何だが溢れます(´;ω;`)ウゥゥ

シンガポールの小学生が書いた作文を原案に、日本の人気作家が描いた大ヒット絵本「ママのスマホになりたい」(作:のぶみ)の歌が、できました。
 
ぼくの願い
ぼくの願いはスマートフォンになることです。
なぜなら、ぼくのママとパパはスマートフォンがとても大好きだから。
ママとパパはスマートフォンばかりを気にして、ときどきぼくのことを忘れてしまいます。
ぼくのパパが仕事から疲れて帰って来たとき、パパはぼくではなく、スマートフォンと時間を過ごします。
ママとパパが大事な仕事をしていてスマートフォンが鳴り出したら、1回鳴っただけでもすぐに電話に出ます。
ぼくが泣いているときでさえ…そんな風にはしてくれないのに。
ママとパパはぼくとではなく、スマートフォンでゲームをして遊びます。スマートフォンで誰かと話しているとき、ぼくが何か伝えたいことがあっても、ぼくの話を聞いてくれません。
だから、ぼくの願いはスマートフォンになることです。
 【感動の絵本】
この作文↑↑↑を元に、絵本作家のぶみさんが、さらに独自の感性を重ね、産み出した絵本が「ママのスマホになりたい」です。
絵本に感動しすぎて、つい、歌を作ってしまいました。ぜひ、絵本、読んでみてください。僕は初めて読んだとき、本屋で泣きました。おすすめです。https://youtu.be/E5Sc8VwEXcc
こんな素晴らしい絵本に出会えて、歌も作らせていただき、感謝です。聴いていただき、ありがとうございます。