ひかり祭

ひかり祭

 

本日は、今市特別支援学校で開催された『ひかり祭』に行って来ました。( ^ω^ )

今日の日の為に、練習を重ねた演技に、職人並みの仕上げの販売作品では、とても人気が有り、マドレーヌとラスクは売り切れてありつけなっかた(´;ω;`)ウッ…
どの販売会場も、とても元気がよく挨拶をしてくれ、とても気分よく買い物が出来ました。また、今市工業高校の生徒さんを始めボランティアに方々の協力も、後押しに成って居たと思います。
私は今回、初の参加でしたが、お忙しい中、校長先生や教頭先生にも、簡単ですがお話しが出来事には、とても感謝しております。話の中で、『全国障害者技能競技大会(アビリンピック)が山形県で行われ、本校から高等部の2名の生徒が栃木県代表として参加。パソコンデータ入力部門銀賞、ビルクリーニング部門銅賞』と聞き、オリンピックスや色々な可能性をまじかで感じた瞬間でした。また、来年は栃木での開催でより一層、健闘して頂きたいと思います。(`・ω・´)ゞ

今回、私が介助なしでの行動と言う事で、スロープを直ぐに作って頂く配慮や、私は、気持ちよく、帰宅し、来年の『ひかり祭』楽しみにし、また、沢山の人達に知って貰いたいと思おています。(来年は、連絡等をしてから伺います(´;ω;`)ウゥゥ)